Warning: The magic method BA_Edit_Author_Slug::__wakeup() must have public visibility in /home/byebyediet/sucrose.work/public_html/wp/wp-content/plugins/edit-author-slug/edit-author-slug.php on line 293
洋裁本の新入りと節分2021|ハンドメイドこどもふく SUCROSE
日々のこと PR

洋裁本の新入りと節分2021

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の本の紹介から増えた本たち。

洋裁本

一番上の女の子のシンプルでかわいい服 a sunny spot (Heart warming life series) [ 村田繭子 ]は現在出版されてる本なので本屋さんで買いました。

残りの本はメルカリで購入です。

 

文化出版局の子供服は売ってはいるんだけど高くてアマゾンとか特定の通販でしか購入できなくて、残りの2冊はすでに絶版の本です。

絶版本は中古本でしか手に入らないのでメルカリはめっちゃ助かります(*´▽`*)

たくさん勉強しよう(*^-^*)

 

 

そしてすでに数日経過してしまっているけれど今年の節分のこと。

今年は百数十年ぶり?に節分が2日だったようですね。
というかそもそも節分が日にちが変わるものだとは思わなかった。。。

 

恵方巻文化も定着したのか予約もせず当日買えばいいかと16時ころ買いに行ったらまさかの売り切れ。

スーパーはしごしてなんとか手に入れましたがめっちゃ人群がってたし怖かったので来年からはちゃんと予約しよう(;´Д`)

友達と話してたらその友達も売り切れてたって言ってたから今年は激戦やったんかな?
それとも地域的なこと?笑

 

そして今年の節分と言えばこれ。

鬼滅のお面

鬼滅の刃のお面。と升。

2月2日限定配信のお面素材、プリントアウトして厚紙に貼って作りました。

「どのキャラクターにする?」って聞いて選んだ鬼はまさかのキョウガイwwww

 

ちなみにこの厚紙、ダイソーで買ったんだけど、画用紙は軒並み売り切れてた。
みんなお家でお面でも作ったのかな。

本当早く準備しないからこういうことになるよね。笑

バレンタインの準備もしてないけどそろそろ買っておいた方がいいかね。(-_-;)

 

 

豆まき

長女の豆まき。

……と言っても豆はなく笑
豆をまくふりをして、広告丸めた剣を振り回して終了。

 

余談ですが山形の豆まき、まくのは殻付きの落花生、または袋入りのお菓子です。

山形来てこの時期なぜか駐車場とかに落花生の殻とか落ちてて謎だったんですが、長女が幼稚園に行くようになって溶けた謎笑( ´艸`)

 

 

 

 

素敵なハンドメイドのブログへはこちらからどうぞ
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です