Warning: The magic method BA_Edit_Author_Slug::__wakeup() must have public visibility in /home/byebyediet/sucrose.work/public_html/wp/wp-content/plugins/edit-author-slug/edit-author-slug.php on line 293
夏のはじまりと父の日|ハンドメイドこどもふく SUCROSE
日々のこと PR

夏のはじまりと父の日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山形県と言えば「さくらんぼ」

嫁に来るまではその程度の認識でしたが、確かにさくらんぼだらけ。

さくらんぼの果樹園がそこら中にあるし、公園とかにもさくらんぼの木が生えてる。

山形に来るまでさくらんぼと言えばアメリカンチェリーくらいしか食べたことなかったのに!

 

で、そこら中からさくらんぼをもらう笑

大学の時、山形出身の友達から「食べきれないから食べてー」ってさくらんぼのおすそ分けをもらったときは「国産のさくらんぼが食べきれないってどんなセレブだ」って思ってたけど、山形の人確かにたくさんもらう。

そして山形の人さくらんぼ嫌いが多い←

幼少から食べつくして飽きてしまうのかな笑

だから本当に大学の友達は「食べきれなかった」んだろうな……笑

 

ということで今年ももらいました。これは義実家からもらいました。

さくらんぼのB級品

ふつうにレジ袋とかにどさっとキロ単位でもらう。
価値観がおかしくなるよね(;´・ω・)

 

こうやってもらうやつは売り物にならない形の悪いものとか傷物が多いんだけど、それでも味は同じでおいしいからね(*´▽`*)

むしろ子供たちは「おしりのさくらんぼ」とか「お〇ん〇んのついたさくらんぼ」とか大喜び笑

あと義実家からは贈答用のものももらいました。

贈答用さくらんぼ

こちらはさすがに粒がそろってる。

ランクによってはミニトマトみたいなのがきれいに並べられてるやつもある。
(どちらかと言えばそういうのが今までの私の佐藤錦に対する認識だった。)

 

ちなみに、山形来るまで知らなかったんだけど、さくらんぼはたくさん食べると高確率でお腹が緩くなります。

さくらんぼに含まれる糖が緩くなる成分らしい。
ガムとかの後ろに注意書きされてるやつかな?

便秘に効果的なのでそれも助かる笑←

 

今年はコロナの影響で観光さくらんぼ園のさくらんぼ狩りもできず、その分市場に出回るさくらんぼが増えて、さくらんぼの価格も下がるようです。

さくらんぼ農家の友達も心配してました(;´Д`)

せっかくの機会ですのでこの安くなった機会に山形のさくらんぼも食べてみて下さい♪
↓↓↓

山形のさくらんぼを見てみる

 

 

あと父の日。(オマケのように書く)
次女は「パパの日」っていう。

今年の次女の父の日のプレゼントはこちら。

父の日のプレゼント

似てるwwwwwwwww

こんなに絵が描けるようになって子供の成長はすごいな。
これは大事にしてもらいたい。

 

 

 

 

素敵なハンドメイドのブログへはこちらからどうぞ
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です