日々のこと PR

プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして。kaoriといいます。

色々と思う所がありましてブログを引っ越してきました。
といっても以前のブログは更新も少なくて来訪者も少なくて、やってたのかやってなかったのか謎なブログでしたけど笑( 一一)

またこちらで一から始めたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

自己紹介

岐阜県の山奥出身、山形県在住の2児の母です。

長女 ちぃ 2013.10生まれ

次女 ぷぷ 2016.4 生まれ

友人の「田舎だから子供服買う店って限られてて結構他の子とかぶるよねw」って言葉からハンドメイドに目覚めました。

そうなんです、本当に子供服売ってる店が少ないので、かぶらなかったとしてもどこで買ったかとかがばれてしまう…西松屋だらけなのがばれてしまう…←
でもかぶらないようにネットで買おうにも結構お高い…

じゃあ作っちゃおうぜ!的な笑

なので基本的には少しでも安く可愛く作るのを目指してます!
いろんな方の作品を参考に自分でもよりいいものが作れるように日々精進中です!

マルシェとかハンドメイドイベントとか大好き♡
でもデブだから基本フードコーナーです笑 マルシェに出てる焼き菓子とかめちゃくちゃ美味しいじゃん…? だから痩せられない…笑

 

ハンドメイド歴

2014.1
家庭用ミシン購入

2014.7
買ったけど埃かぶっていたミシンを使い、初めての作品「フリフリ甚平」を作るも娘には大きく、あまり着せる機会がなく撃沈w

2014.12
娘のため「リバーシブルロングブルゾン」を作り、今度はたくさん着せられて嬉しい♡

2015.3
2着しか作ってないのにどうしても欲しくてロックミシン購入。そこから主に半袖を何着か作る。

2015.8
つわりによりハンドメイドはお休み

2016.2
ハンドメイド再開。今に至る

 

このブログについて

このブログは趣味のハンドメイドの記録と子供たちの成長記録、山形のハンドメイド情報などを書いていきたいと思っています。

同じくママさんやハンドメイド好きな方と仲良くできたらいいなと思います。

よろしくお願いします。(*^_^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です